« 4/25 東京訪問 初日 初ダーツバー | トップページ | 4/27 クレーム発生調査 »

4/26 東京(横浜)訪問最終日 ちょいとそばをたぐりに

今回の日本訪問の目的は、そばを食べる事でした。

いつも東京に行く時にお世話になっているワンチャイさんの弟さんが、蕎麦屋を開くと聞いたので食べに行ってみました。

もともといつも一緒に旅行に行く友達が、行くと言っていたので、便乗しただけなんですけどね。

中野のマンガ喫茶で目を覚まし、朝食も取らずにお店のある東戸塚へ。

そこでワンチャイさんと待ち合わせして、開店1週間出来立てほやほやのお店に到着。

0904261

入り口はこんな感じ。

0904262

木に書かれたお品書きが、いい感じです。

0904263

まだキッチンも新しくてきれいですね。

0904264

一番奥の席に座らせてもらい写真撮影。

0904265

小物もお店の雰囲気に合ってます。

で、最初にだし巻玉子をいただく。

0904266

今日はプレーンしかなかったが、他の味のも作るのだそうだ。

0904267

冷たい付けそばのめかぶ蕎麦ともり蕎麦。

0904268

蒸篭でなく、丼に麺が盛ってある。
丼は、特注だそうだ。

0904269 

とり肉蕎麦。

旨味が濃いので、玉子でも落として食べてみたいと思ったりしてww

二人で、これだけ食べておいて、同じくワンチャイさんの弟がやっているラーメン屋にも連れて行ってもらう。

09042610

塩ねぎ鶏そば。

お腹いっぱいだったので、こちらのほうがさっぱりかなと思い、これを注文。

09042611

友達は、醤そば。

前回も、彼はこれ食べてた気がするww

お腹がはちきれそうになりながら、横浜駅へ行き、切符を買って、成城石井へ。

なんだかオシャレなスーパー。

欲しいものいっぱいあったんだけど、ワンチャイさんおススメのニシンの缶詰だけ購入してその場を後にした。

すごく後ろ髪惹かれまくりだったが、電車の時間があったのでしょうがない。

横浜駅から成田エクスプレスで、成田空港へ。

到着した時に、友達から連絡があり、バスで後から出発したのに、先に到着しているとの事。

値段も高いくせに、全く使えませんよww

今回もラウンジで軽食を食べてから、慌てて飛行機に乗り込み、一路香港へと帰り着きました。

香港からは、そのままリムジンで皇崗へ行き、そのまま観瀾へ帰ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『今日のおつまみ』
疲れてたので、そのまま帰って寝てしまいました。

« 4/25 東京訪問 初日 初ダーツバー | トップページ | 4/27 クレーム発生調査 »

コメント

>ちゃとらさん
あの人は有名人なのでねww

先日の佐賀旅行でも話題に上ってましたよ。

次回豚fluの問題が落ち着いたら、みんなで蕎麦食べに行きましょうね。

投稿: びと | 2009年5月25日 (月) 12時32分

一瞬、和菓子屋さんかと思いました。
オサレなお蕎麦やサンですねー。

びとさん同行のお友達、なんだかよく知っているようで…

投稿: ちゃとら | 2009年5月24日 (日) 21時15分

>とよじさん

蕎麦は結構楽しみですよ。

あの食通さんも自慢していたお店ですよね。

雰囲気のあるお店ってすごく好きなんですよ。

投稿: びと | 2009年5月22日 (金) 12時46分

>わいざいさん

本当にあの人は、どれだけ食べるのか怖くなりますよね。

でも、さすがにラーメンは、少し残してましたよww

投稿: びと | 2009年5月22日 (金) 12時44分

この一週間後、僕も堪能させてもらいましたYO
いや~鱗でした、マジデー。

完成された料理ですね、まさに。

もう九州でラーメンは食べれません(笑)←ほんとに思った人
ということで週末は佐賀の「蕎麦」と「担々麺」これ行きましょうヾ(* ̄∀ ̄)ノ

投稿: とよじ | 2009年5月21日 (木) 23時29分

お疲れ様でした。
えぇ、胃に対してですが・・・

正直、見てるだけで胸焼けしそうなボリュームです(+_+;)

投稿: わんざい | 2009年5月21日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/25 東京訪問 初日 初ダーツバー | トップページ | 4/27 クレーム発生調査 »