« 11/27 新しい測定治具との相関 | トップページ | 11/29 佐賀・福岡旅行2日目 »

11/28 佐賀・福岡旅行初日

朝6時45分に羽田に到着し、東莞からの友達は沖縄へ、自分はすぐに福岡へ移動。

10時過ぎには、福岡空港へ到着。

早速地下鉄で博多駅に移動して、朝飯を食べる店を探す。

結構目移りしたのですが、以前キャナルシティのそばで食べたうどんが美味しかったのを思い出して、うどんに決定。

0911281

かやく定食。

かやくご飯のおにぎりと、うどんのセットで結構お徳感があったのですが、失敗。

食後は、ヨドバシカメラで、ノートPC用のメモリーや、HDDを探すため、ぐるぐると中を回り、結局疲れたので何も買わずに移動。

そのまま上に行き、本屋さんと、隅から隅まで回ってみた。

面白そうな本がいっぱいあったのだが、全部買うとかばんに入りきらないので、マンガだけを仕入れる事にしました。

それでも、結構な量になったんですけどね。

外に出ると、目の前に鉄鍋餃子があったので、入る事に。
以前水炊きの美味しいお店に行った時に、そこのスタッフが鉄鍋餃子が美味しいと言っていたので、支店かなんかだと思って、入ってみました。

0911282

また失敗ww
どうやら、水炊き屋のお姉さんが言ってた店とは、全く繋がりのないただの居酒屋だったようで。

美味しくないものを2連荘で食べて、お腹一杯だったので、休憩がてらネットカフェで休憩。

狭い部屋でしたが、週刊誌のバックナンバーが結構充実していたので、時間が足りないぐらいでした。

時間ぎりぎりだったので、乗ろうとしていた電車の切符が買えなく、とりあえず一番早く着く切符を購入。

でも、なぜか途中から鈍行に乗り換え??

佐賀駅に着いたら、お迎えが来ていて、そのまま友達の実家のお店へ送っていただけました。

6時すぎから食事を開始して、美味しいものを食べながらわいわいと楽しく過ごしました。

食後は、ちょっと飲みに行って、夜中に地元のラーメン屋で、ラーメン食べて、ネットカフェで泊まりました。

0911283

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『今日のおつまみ』
居酒屋@佐賀。

生のり。刺身盛り合わせ。焼牡蠣。ムツゴロウ。焼サザエ。焼鯖。魚の煮付け2種。焼き渡り蟹など。
〆は、おにぎり。

0911284

どれも大変美味しかったのですが、やっぱり海の幸がほんとうに美味しい。
生のりは初めて食べました。
ムツゴロウは、ちょっと微妙な味でしたが、食べれて良かったです。

« 11/27 新しい測定治具との相関 | トップページ | 11/29 佐賀・福岡旅行2日目 »

コメント

>とよじさん
そうですね。
美味しい海鮮たらふくご馳走様でした。

あー、今度はいつ行こうかなって、考えてしまいます。

投稿: びと | 2010年2月 2日 (火) 20時55分

やっぱ北部九州は海の幸ですYO
あの日は早朝行動が導いたのか運良く市価の1/3で仕入できましたもん♡

それにしても食ってますね~(笑)

投稿: とよじ | 2010年2月 1日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/27 新しい測定治具との相関 | トップページ | 11/29 佐賀・福岡旅行2日目 »