« 11/28 佐賀・福岡旅行初日 | トップページ | 11/30 佐賀・福岡旅行最終日 »

11/29 佐賀・福岡旅行2日目

前日の夜は遅かったですが、きっちりと起きて、みんなで朝市見物に。

野菜などの農産物から、マグロのセリがあったり、肉関係も出てたし、骨董品から古着まで売っていました。

あやうく、古いすり鉢を買ってしまいそうになりましたよ。

そこからは、車で東莞の友達を送るために、博多へ移動。

天神の辺りで、車を止めて散策。

くるっと、回って、最後は、三越の地下食品売り場。

結構広くて色々あるので、あやうく時間がなくなりそうでした。

後ろ髪を引かれながら、出発して、福岡空港のそばで、昼食。

本当は、美味しい天ぷらの店があったのですが、満員で、しかも並んでいたので、隣のラーメン屋で食事。

0911291

チャーシュー醤油ラーメン。

チャーシューの味は、少し薄かったですが、麺は旨かった。

その後友達を空港まで送り、残りのメンバーで、買い物に行く事に。
ネットで、見つけたドライ明太子のお店へ。

でも、到着したら、お休みでしたww

しょうがないので、博多のホテルのほうに向かっていたらマンガとかおもちゃの売っているお店があったので寄り道。

そこで結構時間をつぶしたのですが、お土産にマンガを10冊ほど購入。
セットで、250円でした。
古本とはいえ、これはお徳でした。

その後一旦ホテルにチェックインをしてから、晩御飯を食べるお店を探す事に。

友達が知り合いに、連絡してくれた事もあり、あっさりと発見。
でも、きっとこの場所は、初めてだとなかなか見つからないでしょうね。

オープンまで、あまりにも時間があったので、予約だけ入れて、たこ焼き屋へ移動。

ここのたこ焼きやさんは、有名なのか、結構人が並んでいました。
しょうゆ味と、ソース味を1つずつをテイクアウト。
車に乗って、ちょっと離れたところに停車していただきました。

0911292

なんだかしょうゆ味は、高校時代に通っていたたこ焼き屋に近い味で美味しい。
食感は違うけど、しょうゆ味のたこ焼きも良いもんだと、ちょっと感じました。

で、食べ終えたらすぐにヤキトン屋に戻ったのですが、まだオープン前だったので、近くを散策。

良い感じの酒屋さんに、料理屋さんも充実していて、このあたりは結構住みやすそうですね。

雑貨屋さんなどで、時間をつぶして、ヤキトン屋へ。

ビールなどを飲み倒して、次は、近くのアイスクリームと洋食の店。

美味しいアイスをいただきながら、ワインを飲みました。
結構合いますよww

そこから天神に移動して、どうしても食べたかったラーメン屋(ラーメン居酒屋?)さんへ。

やっぱりこの店は、すごい。

美味しいツマミもいただき、ラーメンも食べれて、すごく満足した後は、飲み屋へ。

2軒はしごして、最後は、屋台のラーメンで締めました。

あっ、本当は、この後コンビニで焼きそばを買って食べちゃいましたけどね。
なんだか日本に行くと、あまり美味しくないのにコンビニの焼きそばを食べちゃうんですよねww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『今日のおつまみ』
ヤキトン@博多。

酢もつ。豚足?。ヤキトン。

0911293

ヤキトンだけでは、飽きるかもしれませんが、他の料理も美味しくって、良かった。
この店は、また行きたいですね。

----
ラーメン屋@博多。

ゴマきゅうり。豆腐よう。焦がし醤油ラーメン。

0911294

料理も、ドリンクも美味しかったが、やっぱり店の雰囲気が本当に良かった。
ちょっと一人では行きづらい気がしますが・・・

---
屋台@中州。

煮込み。ラーメン。

0911295

味では、やっぱりこの日に行った他の店に敵いませんが、店の雰囲気とか大好きですね。
たまたま相席になった女性とも仲良くお話できたし。

« 11/28 佐賀・福岡旅行初日 | トップページ | 11/30 佐賀・福岡旅行最終日 »

コメント

あの界隈は、もう一度行きたいのですが、たぶん1人ではたどり着けないでしょうねww

やきとん以外の店も、すごい面白そうでしたもんね。

投稿: びと | 2010年2月 2日 (火) 21時19分

しかし本当に食べてますね。。。
ええ、半分以上は一緒に食ってますが(笑)

ヤキトンの店、あの後TVとかでもやってあって地元でも超有名みたいですYO
そのお母さんがやってる店の分店があの薬院のお店だったようです。

あの界隈、今博多で熱い地区の一つみたいです←年によって変わる旬な町

投稿: とよじ | 2010年2月 1日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/28 佐賀・福岡旅行初日 | トップページ | 11/30 佐賀・福岡旅行最終日 »